うちのどうぶつたち。

我が家で飼育しているハリネズミ・スナネズミ・ヒメウズラについて綴ります。

給水ボトル。

 

スナネズミたちの飲み水の入れ物を替えることにしました。

 

今まではこのようにココット皿を使っていたのですが ↓

f:id:bobonya:20150401212812j:plain

 

お皿だとどうしてもこぼしたりおがくずが入りこんでしまうので

女子部屋、男子部屋ともに給水ボトルを試してみることに。

 

先週からココット皿と両方置いて、様子を見ています。

 

f:id:bobonya:20150814154229j:plain

 

すると、女子のほうはわりとすぐに飲み方を覚えてくれたのですが、

なぜだか男子は誰もなかなかうまく扱えず。。

   

     \  なんだコレ /  カジカジカジカジ・・・

f:id:bobonya:20150814122314j:plain

かじり木がわりにしてる。。^^;

 

あっという間にこんなになってしまいました💦

f:id:bobonya:20150814151618j:plain

 

飲めるようになる前に破壊かな、と半分あきらめていたら・・・

 

                                                                 \ ペロペロ /

f:id:bobonya:20150814151647j:plain

 

ようやく今朝一匹飲めるようになりましたよ^^

 

ほかのみんなも真似して覚えてくれることと思います。

ボトルを設置してから約一週間。。

意外と時間がかかりました💧

 

 

f:id:bobonya:20150423190704j:plain

ハリスは得意!

 

 

いつもありがとうございます^^

 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ