うちのどうぶつたち。

我が家で飼育しているハリネズミ・スナネズミ・ヒメウズラについて綴ります。

砂浴び。

 

あ! 

 

 f:id:bobonya:20150417212958j:plain

がんもがお風呂場にいます。

この姿を見かけるのはちょっとめずらしいこと。 

 

ウズラは砂浴びをして体の汚れを落とすので、 

砂を入れた器をお風呂として置いているのですが。。 

f:id:bobonya:20150418190202j:plain

  

幼いころは人間が見ていても平気で浴びていたのに

最近はこっそりと浴びているみたいです。

お風呂を見られるのが恥ずかしい年ごろなのでしょうか。

 

f:id:bobonya:20150417213533j:plain

今日もこちらの視線に気がついたら動きを止めてしまいました。

 

羽をバタバタさせて砂を浴びているところを写真におさめたいのですが、

なかなかチャンスがありません。

 

f:id:bobonya:20150417213653j:plain

ああ…もう出ちゃうんだね。

                            

f:id:bobonya:20150417213726j:plain

バサッと砂をはらって終了。

  

いつか砂浴びシーンを撮りたいです^^

 

f:id:bobonya:20150417214545j:plain

                          / 見せたくない \

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 ↓ よろしければクリックお願いします^^

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村