うちのどうぶつたち。

我が家で飼育しているハリネズミ・スナネズミ・ヒメウズラについて綴ります。

スナネズミ一家。

 

今は全部で4匹のスナネズミ一家ですが、

もともと我が家で迎え入れたのはそのうちの2匹でした。

ショップで購入した際、「両方とも男の子ですよ」と言われたのですが・・・。

 

昨年の12月に突然赤ん坊を出産した時は本当にビックリしました。

小柄だなと思っていたほうが実は女の子だったようです。

 

f:id:bobonya:20150130193335j:plain

 

こうして思いがけず増えた家族は4匹。

でもそのうちの2匹はとっても弱かったため、残念ながらすぐに亡くなってしまい・・・

親子合わせて現在の4匹体制となったのでした。 

元気に育つことができた2匹の子どもはただ今生後約7週目です。

 

 

毛づくろいし合ったり

f:id:bobonya:20150129231919j:plain

  

くっついて寝たり

 f:id:bobonya:20150129232210j:plain

  

いつもとっても仲睦まじいけれど、

食べることに関してはかなりシビアなようで

自分が手に入れた食べ物は絶対にゆずりません。

 

\ ムシャムシャムシャ・・・ /

  f:id:bobonya:20150129232547j:plain

 みんな必死。

 

 ところでそれぞれの名前ですが・・・

2匹の時代は「サントス」と「スナフキン」でした。

今は「お父さん」「お母さん」「子どもたち」と呼んでいます。