うちのどうぶつたち。

我が家で飼育しているハリネズミ・スナネズミ・ヒメウズラについて綴ります。

がんも。

 

がんもは昨年10月に我が家にやってきました。

その時生後約2週目くらいで、まだ羽がところどころ黄色いヒナでした。

 

ヒナ鳥時代はなんだか弱々しくて、ちゃんと育つか心配でしかたなかったのに。。

シッカリ丈夫に成長し、今ではうちのどうぶつたちの中で一番やんちゃな男の子です。

 

       \ ヨッ /

f:id:bobonya:20150131223705j:plain

 

 

朝は5時くらい(早い・・)から人間が起きてくる7時過ぎまで

「キョーーッ、キョーーッ、キョーーッ・・・」と雄たけびをあげ、

 

お腹が空いて何か食べたかったり、ケースから出て遊びたいと思えば

「ケーーッ、ケーーッ、ケーーッ・・・」と叫び、

 

そばに誰もいなくて寂しくなれば

「ピューーン、ピューーン、ピューーン・・・」と呼び鳴きを始めます。

  

近所迷惑になりそうな、けっこう激しいボリュームです。

  

そのためがんもの部屋は、防音効果もあるというアクリルケースを用意しました。

鳥なのに鳥かごではなく、水槽のようなアクリルケース。

ウズラは飛ぶよりも歩き回るので、60㎝幅とちょっと広め。

マンションの中で最も高級な部屋で暮らす幸せものです。

  

f:id:bobonya:20150127152026j:plain

広々・・

 

がんもはよくこの部屋の外(リビング)に遊びに出かけます。

一日に一回は数時間ほど外に飛び出して、スタスタ走り回ったり

鏡の前に立って映っている自分をコツコツつついたりしています。

 

 

おもしろキャラなので、ネタはつきなさそうです。

 

 

                         \ グエ /

f:id:bobonya:20150131215557j:plain